もっているもの

この業界で働いている人は、妙にガジェット持ってたりする人がおおいですよねえ…
わたしもですがw

というわけで、自分のおぼえがきと自己紹介(?)の一部を兼ねる意味で、持ってるものを列挙してみようかなあと。

D25HW

いわゆるe-mobile Pocket WiFiの最初のやつ、ですね。
ヨドバシさんでiPod Touch(iPhone 3GS世代相当)と一緒に契約しました。
後述の光ポータブル入手により、完全に置物と化しています…w

光ポータブル PWR-100F

BUFFALOさんのポータブルWi-Fiルータ、DWR-PGの同等品ですね。
iOSやAndroidは、単体でPPPoE出来ないので、フレッツスポットに直接繋げられないけど、
このルータはWAN側無線の設定が、据え置きルータのWAN側並にできるので、これを中継して接続可能になります。

あと、前述のD25HWにささってたSIMは、この子にさしてますー。
しかし後述の(ry

Aterm WM3500R

NECさんのポータブルWi-Fiルータです。
ちなみにモモピンクです!←ポスペ世代w
なんだかんだで普段の行動範囲内では安定して数Mbps出るので、重宝します…
が、もうちょっと屋内で繋がるようになればいいなー☆
電池の持ちは公称連続8時間の通信ですが、実際は6時間くらいかなー。

SONY Walkman Z NW-Z1070

いわゆるAndroid搭載ウォークマンです。
Tegra2なので動作もそれなりにきびきび。(測定はしていないw)
Android端末としての長所にして短所は、横幅が大きすぎりゅ…
何人かに実際に持ってもらいましたが、手の大きい男性じゃないと、
片手持ちでの操作はちょっとつらいwグリップが緩んでしまいます。
逆に、文字入力が凄くしやすいのも確かなんです。
iPhoneより日本語キーボードの押し間違いが少ないー

あと、Flashでの文字表示がおかしいのはなんだろうなー
モバマスとかやってると、Flash部分の文字がほとんどの画面です運文字だけしか表示されず、途中で切れちゃってる…
ブラウザは標準でもいるかさんでも再現するので、どこが問題なんだろう…
ちなみに、iOSとAndroid両対応サイトなら、UA偽装でFlash使用回避でおkw
パフォーマンスは、Flash使用時より若干落ちる気がします。

そして、Walkmanとしての基本性能は高いと思います。
ホワイトノイズが任意の音量で感じられない程度にはちゃんとしてる、ってのは確かですねー
SONYさん御謹製のデジタルアンプが載ってるってのが大きいのかな。

iPhone4

いわずもがなw
D25HWと同時に買ったiPod Touchを1年くらい使った時点で、我慢できず…w
3Gは使わず、Wi-Fi運用です。
メインのケータイは当時ガラケーだったのですが、機種変マデする踏ん切りが付かず、2台持ち?という位置づけで。
パケット定額を一人で複数SoftBankさんに払うのもなんだかなーって思って、買ってすぐ3Gデータ通信をOFFにしちゃいました☆

iPod Touchから変えた直後は、なんか重いなーって思ってたけど、慣れってすごいもので、1ヶ月くらいで気にならなくなっちゃいましたね…w

SoftBank 009SH

いわゆるガラスマです。
どうせ現代的なことをいろいろできる端末はiPhoneにまかせるし、ガラケー機能(おサイフケータイ、ワンセグ)が引き続き使えればいいや、っていうのと、
端末の軽さと、ホームキーなどがハードウェアキーじゃ無いのが決め手でした。
SoftBankiPhone一辺倒だから、あまり情報は無いけど、DやAさんみたいにAndroidが余計なもので汚染されてる感が少なうわなにをすr(ry
…とか言ってるくせにこれはガラスマですがw
でも、余計なイメージ戦略や、SPモードみたいな色々と物議を醸す環境とかがあんまりないのが、SoftBankAndroid機のいいところかもしれませんw

あと、個人的なイメージなんですけど、Androidは2012年1月現在、
Windowsで言うところの98SEとかMeの時代だと思うんですよねー
フリーソフトがいろいろ乱立してブームになったり、セキュリティがやいやい言ってたり、
一般の人々に浸透してきて色々カオスになってるところが、です。
4.1くらいになったら、XPくらいって言えると…いいな…

あと!IceCreamSandwichの次は!JellyBeansだと思うんですよね!
ほら、アルファベット順で甘い物つながりでしょ!w

 

とりあえず、まだあるような気がするけどこんなとこかな…